BLOGブログ

2018年02月14日

ダマスクローズとラメラ・テクノロジー®

BEAUTY&HEALTH BLOG

皆様、こんにちは。

昨日は佐伯チズのオリジナル化粧品「チズ・サエキ ジャパン・ラ・サロン・コスメ」について、当サロンでの取り扱いを始めたというお知らせをさせて頂きました。

この化粧品ブランドにはチズ先生の美への思いがたくさん詰まっておりますが、中でもダマスクローズと「ラメラ・テクノロジー®」については、大きな2つの特徴として掲げています。

《ダマスクローズ》



ダマスクローズはバラの女王とも呼ばれ、香りの素晴らしさだけでなく花を蒸留して取れる花水には抜群の保湿力、炎症を抑える作用があるため、化粧品としての素晴らしい効能も持っています。

チズ先生は8年前にブルガリアにて初めてダマスクローズに出会い、その香りに魅了されたそうです。

バラは無農薬で栽培するのはほとんど不可能とされている中で、有機無農薬栽培に成功し、日本初の唯一のJASオーガニック認定を受けているという最高品質のダマスクローズ抽出液をチズ化粧品に贅沢に使用しております。

《ラメラ・テクノロジー®》



私たちの皮膚は大きく「表皮」と「真皮」で構成されており、その表皮内の一番上(外側)にあるのが「角質層」です。



「角質層」には角質細胞があり、細胞と細胞の間を埋めている「細胞間脂質」は、上の図のように油分と水分が層になった「ラメラ構造」をしていますが、このラメラ構造は、水分を貯え、細菌から細胞を守る大切な働きをしているのです。

お肌には”保湿”が何よりも大事。

化粧品が浸透すると言われる角質層には、ほとんど水分が含まれていないのだそうです(1%弱)。

そんな角質層(=お肌)に、いかに化粧品をなじませて保湿力を高めるか。

「ラメラ・テクノロジー®」は、皮膚の細胞間脂質に似た構造をもつ製品を作るための乳化技術ですが、この技術を使うことでお肌の構造に近い化粧品になるため、とても肌へのなじみが良くなります。

つまり、非常に高い保湿力を生むのです。

しかも時間が経つほどに保湿効果が上がるそうですので、本当に凄いですね。

私も年末からローズ・ラメラの化粧水でローションパックをしておりますが、確かにしっとり感が続いているかも!?

「ラメラ・テクノロジー®」による高い浸透力、保湿力と持続力!

世界特許を取得している技術ですので、安心感と信頼性が格段にアップしますね~。

ライン使いしたらもっと保湿が高まりそうです♡

(参考本:「まけないで 女は立ち上がるたびにキレイになる」佐伯チズ著/参考HP:佐伯チズ公式サイト)

 

 

 

 

 
rouge de porte ASKA

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6914-0544