BLOGブログ

2018年07月20日

お風呂で温冷ケア♫

BEAUTY&HEALTH BLOG

皆様、こんにちは。

連日猛暑日が続き、すっかり汗っかきには慣れつつある今日この頃。

クーラーなしではとても辛い暑さですが、体を冷やしすぎないようにも気を付けなければなりませんね。

さて、陽に当たって火照ったお肌は熱いままにせず、きちんと鎮静してあげるのが大切です。

外出の際には保冷剤の携帯をオススメしておりますが、ホームケアとしてオススメなのが、お風呂での温冷ケアです。

火照りを解消するだけでなく、小顔にもなれる一石二鳥のお手入れですよ♪

以前アメブロでも紹介しましたが、やり方はとても簡単。

ビニール袋に氷のブロックを5-6個入れて、ビニールの上からお顔につけて、やさしく転がしていくだけです。

氷の角がお肌に触れてマッサージ効果にもなります。


顎先から額に向かって、中心から外側に、下から上を意識して転がします。

お顔を一周したら、今度はお湯に約10秒浸します。

湯船にお顔を付けるのでOKです。

これを氷が溶けるまで、4~5回程繰り返します。

顎下から耳の付け根(耳下腺)、首の付け根から耳の付け根(耳下腺)に向かって転がすと、顎のラインがスッキリして引き締まりますよ~。

温冷ケアをすることで、お肌の新陳代謝を活発にしてくれますので、たるみを解消し、小顔が期待できます♬

是非ともお試しください(*^_^*)
rouge de porte ASKA

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6914-0544